セピア通りの「熊襲亭(くまそてい)」で鹿児島郷土料理ランチ!

今日は、鹿児島でも有名なセピア通りにある「熊襲亭(くまそてい)」を紹介します。

まず店の外でメニューを見ていたら、すぐにスタッフの方が
出てきてくれて店内にご案内してくれました。
おもてなしの気持ちはグーですね、



個室に通されました。観光客か出張の人と勘違いされたのかな。



この日は「黒豚トンカツ膳」を頼みました。
その内容は・・・



きびなご刺身、黒豚トンカツ、ミニサラダ、あわご飯
さつま汁、デザートで1500円!



まず黒豚トンカツ!こうしてアップにすると迫力あるでしょ。


ミニサラダというかキャベツですが、大盛りです。


そして、名物「きびなごの刺身」
見た目も綺麗ですよね。辛子みそで頂きました!


そしてあわご飯。ゴマが嬉しいですよね。
ちなみにおかわりも出来ますよ。(無料)


さつま汁も具沢山ですよ~


そしてデザートでおしまいっ。


鹿児島の料理がほぼ揃っているので
観光客の方は「熊襲亭(くまそてい)」にくれば郷土料理を
一通り味わえることが出来ますよ!
店内も広いのでゆっくり出来ます。

メニューやパンフレットに鹿児島のうんちくが
記載されていますので、食事の合間に読んでみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿