天文館の、「天麩羅からり(天ぷらからり)」は、素材がいいから味もいい!

久しぶりに美味しい天麩羅に巡り合いました。
見て下さい。このお店のたたずまい。
なんか背筋がピンと伸びる感じです。
それでいて、高級店のような敷居の高い感じが
しないいい雰囲気のお店です。

天丼を頼むと、早速カウンターの野菜を調理し始めました。
見ただけで新鮮さが伝わりますよね。
(築地から仕入れているそうです)

いいたたずまいですよね。

一口食べると本当に素材がいい!という味がします。
身がぷりぷりしていました。


今や日本の代名詞となった天麩羅ですが
実はポルトガルから長崎へ伝わったそうですよ。

興味のある方はこちらのサイトをチェック!

天麩羅からりをHOTPEPPERでチェック!



0 件のコメント:

コメントを投稿