天文館で、串が食べたいなら「串匠たけや」がイイ!

「串匠たけや」にやって来ました。
このお店は料理が丁寧に創られていて
見た目も味も楽しめますよ。
赤に白抜きの看板が印象的。

店内のカウンターは目の前にメニューがずらっと。
選べる楽しさがありますよね。
(我々はこの日はお座敷に座りました)


「串匠たけや」は、まずお通しがイイ。
普通だったらまあこの1品だけですよね、、


なんと七輪が出てきまして、お通しから
楽しむことが出来ます。


そして1本まるごとのキュウリ!
これも驚きですよね。
サントリーハイボールがすすんじゃいます。

そして「串匠たけや」は、鳥料理がイイ!
見て下さいこの手羽先。
どちらも身がぷりぷりで骨まで食べたくなっちゃます。





またお皿も楽しませてくれますよね~

山もりポテトサラダ。



そしていよいよ「串匠たけや」の串が登場!
身も大きく焼き加減もグーです。
ほんと美味しい!



最後は鳥のスープで〆ます。

ランチもやっていますので皆さんも是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿