天文館のとんかつ専門「味の丸一(あじのまるいち)」でロース食べ比べ!

今月27日に鹿児島を去るK田君の希望もあり、
久しぶりにとんかつ専門味の丸一(まるいち)へ。
この日は同じ大学出身のN宮さんも参加してくれて
Hさんと4人で行ってきました!

最近新幹線開通の影響か、観光客っぽい人多いですね。

丁度4人だったので
ロースランチ定食と上ロースカツ定食を2人前づつ。



これはどっちか分かりますか?

実は上の写真がロースで下が上ロースです。
上ロースのほうは、本当にボリューム満点で
食べ応えがあります。

一度店主に話を聞いた事があるのですが
やはり揚げ方にはこだわっているようです。

断面です。衣がうすくて肉が厚いのが分かりますよね。
味はやっぱり上ロースの方が美味しいんです。
やっぱり旨みがあり、肉も柔らかく。
しかし、食べた後のこと、午後からの仕事のこと
考えると、平日はロースに留めておく事をオススメします。

ちなみに店の入り口横にこんな賞状を発見。
全国くいしん坊交の会というのがあるんですね。(笑)

住所:鹿児島市山之口町1-10 鹿児島中央ビル B1F
アクセス:市電 高見馬場駅 徒歩2分
高見馬場駅から110m
11:30~14:00 17:00~21:00

日曜日は残念ながらお休みです。


0 件のコメント:

コメントを投稿