鹿児島(天文館)で黒豚しゃぶしゃぶ食べるなら、断然「ホテル南洲館(なんしゅうかん)」の鹿児島特選黒豚しゃぶ「くろくま」がいい。

やっぱり鹿児島で一番美味しい黒豚しゃぶしゃぶはここ
「ホテル南洲館(なんしゅうかん)」の鹿児島特選黒豚しゃぶ「くろくま」が最高だと思います。]




料理はもちろん。お客さんを飽きさせない演出、接客など
全てにおいて最高です。

そしてそれを裏づけする素晴らしい賞があります。
「第21回国民文化祭・やまぐち2006全国お国自慢 食の祭典鍋コロシアム 総合優勝」という名誉ある賞を頂いている鍋なんですよ。すごいでしょ。

この日は東京からのお客様を招待させて頂きました。

それではこの日の様子をご紹介。


まずお通し、枕崎市のかつおのたたきが嬉しいですよね。
※ちなみに枕崎市は鰹節の生産量日本一!



そしていよいよしゃぶしゃぶ開始。
見てくださいこの野菜の量!
鍋では珍しい、レタス・トマトなどが見えますか?


まずスープが温まってきたら、スープだけ飲んでみてください。
これが味わい深いんです。つくり方はもちろん知りませんが
間違いなく「くろくま」の美味しさの秘密はこのスープにあると思います。


そしていよいよしゃぶしゃぶ開始。
肉をいれちゃえばすぐ出来上がるんですが
その待ち時間させ耐えられないほど美味しそうなんです。


野菜も入れていきます~
ブロッコリーも入っています。


次のサプライズはこれ!
なんとレタスの上にお肉をのせるんです!
この光景は圧巻でしょ。これがまた出来上がるまで
ほんと待ち遠しいんです。

出来上がるまでは、くろくま鍋の由来なんかを
スタッフに聞いてみてください。


出来上がり!美味しそうでしょ。
レタスの歯ごたえ!肉の柔らかさがたまりません。



まだまだ珍しいサプライズが続きます。レタスの中に旬の野菜を入れて
食べるのですが、この日はなんと卵!新しい試みだそうです。
このお客様を飽きさせない演出嬉しいですよね。


すき焼き的な感じですよね。私は半熟で食べてみました。


そしてこの日の最高のサプライズ!
なんと、牛の肉を追加していただきました。


1枚ペロッと食べちゃいましたが、ほんと美味しかったです。
サシの入り方がすんごい。


そして鍋は終盤を迎え
ラーメン、豚飯(とんはん)、デザートを頂きました。
お客様も大満足!





あと1点補足するなら、南洲館(なんしゅうかん)の黒豚しゃぶしゃぶは
「あく」がほんと少ないんです。それも快適に食べれる要因のひとつかな。

みなさんも是非行ってみてください。

鹿児島のホテル「南洲館(なんしゅうかん)」の鹿児島特選黒豚しゃぶ「くろくま」が食べたくなったらこちらをチェック




0 件のコメント:

コメントを投稿