天文館のくろいわラーメン。旨い。

この日ついに、くろいわ本店へ行ってきました!
暖簾から老舗感が漂っています。
好きな雰囲気です。

なんとお漬物がお水といっしょに!

くろいわラーメン(750円)を注文して、待つ事2-3分かな。
ネギと焦がしにんにくかな・・絶妙のバランスで
写真栄えしますよね。実は真上から見るとこうですが、

横から見ると、ほら!実はこんなにネギが
盛ってあるのです。嬉しい。

麺は鹿児島ラーメンらしく、太麺で食べ易いです。
スープもあっさり系でついつい麺を食べる事を
忘れて飲み干してしまいそう。

スープを飲んでいくと「くろいわ」の文字が出てきます。
なんか昔ながらでいいですよね。

チャーシュー好きの私としては麺を全て食べて
最後にチャーシューを味わいました。
これがまた厚くて、食べ応えがあります。

これぞ鹿児島ラーメンという味でした。
地元の方に愛されているラーメンとネットなどに
書いてありましたが、なんとなくですがその理由が
少し分かった感じがします。味だけでなく、接客や
お店の雰囲気がどこか落ち着く感じでした。
また行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿