ランチも十分楽しめます!天文館のしゃぶしゃぶ専門店「いちにぃさん」。

前回ベタ褒めさせていただきました
「いちにぃさん」ですが、今回食べたランチも
前回同様に最高でした!

黒豚の野菜蒸しセット(980円)
一番人気のあるメニューだそうです!









前回も掲載しましたが観光客にも嬉しいかごしま弁解説。

・おじゃったもんせ→「ようこそ」
・もじょか→「かわいい」
・わっぜか→「すごい」
・だれた→「疲れた」
・ゆっかして→「教えて」
・ぎを言うな→「文句を言うな。」
・じゃっどが!→「そうでしょ!」
・ぐらしか→「かわいそう」
・ほがねもんじゃ→「頼りにならないものだ。」
・じゃっど→「そうですよ。」※賛同するときに使います。

0 件のコメント:

コメントを投稿