フラミンゴ通りのおでん屋「いつものところ」

花見の三次会でやって来ました。
鹿児島でおでん屋といえば
「味の四季」ともう1件ぐらいしかしらなかったのですが
「いつものところ」のおでんもいいですよ!

多分何回か店の前は通っていたのですが・・

ジャン!鍋いっぱいのおでん!
スジがとろとろしてて美味しかった記憶が。

お店は一人で切り盛りされております。

もちろんおでんだけじゃなく小料理もありますよ。

この日は、鰹の腹皮(かつおのはらかわ)とおにぎりで
〆ました!

これが鰹の腹皮です。
鰹の腹皮とはマグロでいうならトロの部分で、
鰹節を作る工程でお腹の部分は不要となってしまうのです。
でも、不要なこの鰹のお腹が鮭の肴になり、ご飯も何杯もお
かわりしたくなるほどとても美味しいんですよ。


調理方法などはこちらをクリック!


参加メンバー:Hさん、大阪から来たK寺君


0 件のコメント:

コメントを投稿