天文館の凡亭(ぼんてい)でロシア餃子ペリメニを食べました。

みなさんロシアの水餃子ペリメニをご存じですか?
いつもアサリラーメンを食べる「凡亭(ぼんてい)」で
初めて食べてみました!


ペリメニは、皮が厚めで、食感はぷるぷるとした感じです。
見た目もかわいい感じで
このまさにロシア風なお皿もいいですね。


そして一番驚いたのが、このタレです。
なんとクリームなのです。これがまた美味しい!
※ペリメニレシピ


カレーライスも注文!


そして最後はあっさりアサリラーメンへ!
もちろんこの日は一人で来たわけではないです。


あっピロシキも食べちゃいました。
このカリッと揚げたものをアツアツで食べるのが
いいんですよ。


凡亭
099-227-3735
鹿児島県鹿児島市山之口町9-54
大体夜の11時とか12時ぐらいから開店していますよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿