天文館のラーメン専門のり一(のりいち)。夜中も盛況です!

今月27日までしか鹿児島にいない
K田クンを連れてE福と3人でのり一(のりいち)へ。



ラーメン屋に何故かサッカーチームジュビロ磐田の
フラッグが飾っていあるんですよね。





やっぱりこのあっさり味が鹿児島の人に愛されているんだろうな。


麺も柔らかいかくすーっと食べれちゃう。
もちもちした感じが他のラーメンと違い独特。


カウンターもご覧の通り満員です!

ちなみに、のり一(のりいち)は
半世紀以上の歴史を持つ鹿児島ラーメンでは老舗にあたります。
創業者は台湾華僑であり、鹿児島ラーメンのルーツが
台湾にある根説の一つとされているそうです。


住所:鹿児島県鹿児島市山之口町9-3
営業:11;00~27:00
日曜日は定休日となっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿